リハビリ入院

2014年06月01日

今日から6月に入りましたが、5月の出来事です。

5月19日から23日まで、リハビリ入院をしました。

今回も定期的に行っているリハビリ入院で、ボトックスの注射をした後に筋肉の緊張が落ちている時に集中してリハビリをしました。

リハビリは、午前中に作業療法士による上肢のリハビリを行い、午後は理学療法士による下肢のリハビリを行いました。



また、空き時間を利用して自主トレも行うなどもしました。

他にも、現在使用している装具が4年経っているということもあり、病院の理学療法士に自分と合った装具の検討会もやっていただきました。

自分の注文が多いので、しばらくは調整しながら決めることになっています。



夜は本などを読んで、自分自身を見つめ直してきたので、今後に繋げていけたらと思っています。



病院での楽しみは、やっぱり食事でした。

健康な食事で、味が薄かったのですが、美味しくいただけました。

注射の効果も早くから出ていましたが、次回への課題も出てきました。

入院中は、先生やリハビリのスタッフの皆さんや看護師の皆さん、同じく入院している患者の方々、そして忙しいときに休ませていただいた職場に、とても感謝します。

次回は9月頃になると思います。

それまで、自分自身でもしっかりと自主トレを行っていきたいと思います。


同じカテゴリー(もーりーのひとりごと)の記事
慣れる
慣れる(2016-04-11 06:34)

自分自身の為に…
自分自身の為に…(2016-01-17 21:41)

NAHAマラソン
NAHAマラソン(2015-12-06 22:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。